き み と こ こ で

   
  
  
  
ぽかぽかの はるの あったかいおひさま
 
「おはよう」 きょうも いちにちがはじまるの
 
  
さらさら かぜにゆれる げんきなはっぱ
  
「こんにちは」 いいてんきだね
  
  
くるくる はなたちも おどりだす
  
「たのしいね」 みんながいれば
    
  
ひらひら ちょうちょが とんでいく
  
「いっしょにいこう」 きっとすてきなことがある
  
  
そろそろ ゆうひが やさしくつつむ
  
「おやすみ」 きっとすてきなゆめをみる
  
  
よるには きらきら ほしがうたうよ
 
「またあそぼうね」 たいせつなともだち
  
きみとぼくのうたう しあわせのうた
    
   
あしたもあえる きみとここで
  
いま であう きみとここで
  
 
   
   
  
2003,12 児童劇『にじいろのゆめ』より
lyrics by MAO & RIN